めも的ブログ

日常のメモ的なブログ。いろいろな商品情報もお届けします。

【スポンサーリンク】

NURO光を選択肢に加えるにあたって。

こんにちは。まつじです。 

 

 

唐突ですが、私NURO光のユーザーです。キャッシュバック目当てで、代理店経由で入会しました。代理店がからむと、話がややこしくなりますよね~。私も辟易しました。

今まで、¥5881/月(ひかり電話込み)でお支払いしていましたが、この程電話を解約しましたので、しばらくすると、少し(¥524)安くなると思います。ただし、電話の解約には¥1080かかります。

電話を契約していたのは、SoftBankスマホの代金が¥1000以上安くなるからでした。ただしこれも、ガラケーに機種変しましたので、電話をセットで使うメリットがなくなったということです。

あと、気をつけた方がいいのが、工事費と契約更新年月の関係です。

契約更新年月は、ご他聞に漏れることなく2か年なのですが、工事費が30回分割です。2か年で更新しても工事費は残ります。

いいなと思った点は、Wi-Fiルータ内蔵の端末機種であることと、カスペルスキーのセキュリティが5台まで無料で使えること。これを考えると、全体としては適正な価格なのかもしれません。適合する地域にお住まいの方は、候補に加えてもいいのではないかと思います。

 

【スポンサーリンク】