めも的ブログ

日常のメモ的なブログ。いろいろな商品情報もお届けします。

【スポンサーリンク】

Kindle日替わりセール本『ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に働くための本』對馬陽一郎(11/11)

おはようございます、まつじです。

昨日から、この「Kindle日替わりセール本」情報は、こちらのブログに掲載させていただいております。これまで同様にご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

さっそく今日のセール本をご紹介いたしましょう。

 

ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に働くための本

ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に働くための本

 

 

私も精神障害を持つものとして、関心があります。でも、自分のように風呂に入れないとか、部屋が片づかないってのはどうしたらいいんだろうかと思ってしまいます。

では、Amazonさんの紹介文の転載です。

「わかっているのになぜかできない」ができるようになる!

大人になってから発達障害の症状に悩む人が増加しています。
ここ10年で「発達障害」の知名度が飛躍的に上がったことで、
「もしかして自分も…」と成人になってから気づく人が増えたのが
最大の要因と思われます。

発達障害の人には、「同時並行作業力が弱い」「段取りが取れない」
「ケアレスミスをする」「コミュニケーションが苦手」といった特徴があり、
これらが仕事の達成を阻害しています。

本書では、そうした症状に悩む人のために、「仕事」「職場」に対する
具体的な解決方法に焦点を絞って解説しています。本書で紹介する解決法は、
デジタルを使った仕事術や、コミュニケーションのための練習法など、
ちょっとした工夫で実践できるビジネススキルばかりです。

 

なお、この本については、

【本電子書籍は固定レイアウトのため7インチ以上の端末での利用を推奨しております。文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。ご購入前に、無料サンプルにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください】

との注意書きが添えられています。お求めの際にはご注意願います。

 

 

【スポンサーリンク】