めも的ブログ

日常のメモ的なブログ。いろいろな商品情報もお届けします。

【スポンサーリンク】

Kindle日替わりセール本情報『ニュースの“なぜ?”は世界史に学べ 日本人が知らない100の疑問』茂木誠(11/10)

こんばんは、まつじです。ようこそお越しくださいました。

今回から本家ブログから引っ越しをして、こちらでKindle日替わりセール本情報を順次掲載させていただきます。これまで同様、ご指導を賜れますよう、伏してお願い申し上げます。

 


ニュースの“なぜ?”は世界史に学べ 日本人が知らない100の疑問 (SB新書)

 

ああ、こういうのは、「旬」のうちに読んでおかないとなあ。ということで、Amazonさんからの転載です。

新聞やTVだけで世界情勢は理解できない!
世界史の講師が、現代ニュースの素朴な疑問100に答える!!

シリア難民や中国とアメリカの対立、イスラム国のテロ……激動の世界情勢は、ニュースを見ているだけでは理解できないもの。そこには世界史の知識が必要なのです。
本書は、「国際ニュースがいまいちよくわからない」というビジネスマンの悩みに、人気予備校講師が答えます。「なぜアメリカは戦争をするの?」「中国が海洋進出を急ぐ理由は?」などなど、TVや新聞では教えてくれない「100の疑問」をQ&A形式で解説します。
ベストセラー『経済は世界史に学べ!』の著者が贈る、ビジネスマン必読の1冊!

 

別に「ビジネスマン」でなくてもいいとは思うんですけどね。

【スポンサーリンク】