めも的ブログ

日常のメモ的なブログ。いろいろな商品情報もお届けします。

【スポンサーリンク】

ブックマークを移植中

こんにちは。まつじです。

私は今まで、Vivaldi(ヴィヴァルディ)というブラウザをとても気に入っていて愛用していたのですが、最近になって不審な挙動を見せ始めたので、Chrome(クローム)を再び採用することにしました。

 

vivaldi.com

 

www.google.co.jp

 

しかし、困ったことに、Vivaldi にはブックマークをエクスポートする機能がついていないのです(!) そこで、手で移植することにしました。

まず始めに行ったのが、書いては止め書いては止めして、あちこちに散らばっていたブログを一か所にまとめることでした。これが何と、15個を超える数になりました。あはは。

そこでハタと気がつきました。というより、思い出したのです。一件一件バカ正直にコピペする必要はなく、クリップボードの機能拡張ソフトがあるというとを。

 

www.vector.co.jp

 

ああ、こういうのを加齢による劣化っていうんだなあと黄昏れてしまいました。

 

【スポンサーリンク】