めも的ブログ

日常のメモ的なブログ。いろいろな商品情報もお届けします。

【スポンサーリンク】

映画の見方も、選べる時代に。レンタル+動画配信を「お試し」で

 

 

自宅での映画(動画)鑑賞も、「戦国時代」の様相を呈しつつあります。それこそ、一昔前なら「TSUTAYA」さん一択だったと思うのですが、そうも言っていられないようです。

現在TSUTAYA DISCASさんでは、初月DVD8枚+動画見放題という、およそ¥2500相当の「お試し期間」30日を設けています。

私はこれについて「8枚は多過ぎる!」として、始めから4枚コースで入会してしまったのですが、考えてみると、DVDではなく、CD(それも借りやすそうなもの)を選んでおけばよかったんですよね。もったいないことしたなあ。

30日のお試し終了が近くなったらコース変更の検討をすればいいし、初回登録時には、クレジット決済や携帯電話のキャリア決済も選択ができます。

新作を効率よく見るにはどうしたらいい?

正会員になたらの話ですが、見たい作品の「リストへの登録」にひと工夫すれば、効率よく新作をご覧いただけます。

1)新作は常に上位、できれば1位か2位にリストアップしておく。

2)リリース前には「ウエイト(ウエイトを解除するまで発送を停止すること)」状態で、借りていたものを返却しておく。

これで私は、ずいぶんと新作を早いタイミングで見ることができました。

月に8枚こなすのはたいへんだと思っても、様々なコース選択ができるので、一度お試しをしておいてもいいと思います。

【スポンサーリンク】