めも的ブログ

日常のメモ的なブログ。いろいろな商品情報もお届けします。

【スポンサーリンク】

ハイレゾに興味あり?

こんばんは。まつじです。今日は調子が悪くて、昼からずっと寝ていました。

一昨年か去年くらいから、手持ちのCDをflac形式でHDDに取り込み(NASなんて買えないし)始めました。やがてハイレゾ対応のミニコンポが買えるだろうと思っているのですが、なかなかお金とは貯まるものではありませんね。

で、はじめたのがAppleMusicです。今、ひと月半くらいでしょうか。

クラシックファンの私としては、思わず声をあげてしまうような音源も収録されていて、連日感動しております(笑)

携帯端末を、古いミニコンポにオーディオ接続することもあるのですが、多くの場合はイヤホンで聴いています。

 

 

これを1年ほど使っていたのですが、後継機種も出たようですね。

 

 

で、このイヤホンはいずれもハイレゾ対応をうたっています。私もハイレゾに関心があり、SONYのMedia-GOという無料のソフトから、下記のソフトに乗り換えてみました。

 

ging.co.jp

 

 

ハイレゾ音源も何点か揃えてみたのですが、さすがに違いはわかりません。PCとHDDを除いて、総とっかえしないとダメなんでしょうかねえ??

 

 

 

 

【スポンサーリンク】